消費者志向自主宣言

ARMS会計株式会社は、消費者庁が進める「消費者志向経営の推進」の活動を実践することを宣言します。

当社では、クライアントの課題を解決するため、未知の領域にも果敢に挑戦します。

また、顧客満足に加えて、地域社会や次世代のためになる取り組みを推進し、持続可能な社会への貢献を目指します。

取組方針

ARMS会計株式会社では、消費者目線で次の取り組みを行って参ります。

法令順守・コーポレートガバナンス

代表の会計および監査の専門家としての専門知識を活かし、消費者関連法規を厳格に遵守してまいります。

また、クライアントの法令順守・コーポレートガバナンス体制の構築に寄与します。
社会全体の法令順守・コーポレートガバナンス体制の向上のため、クライアントや消費者との対話を重ね、継続的な改善に努めてまいります。

企業風土の醸成

消費者の声に真摯に耳を傾け、また、消費者に積極的に情報提供を行うことで、サービスの品質向上に反映させていきます。

情報提供に関しては、お客様の視点に立ったコンテンツ・メディアを作成し、正確かつ有益な情報を提供いたします。
また、お客様にとってシンプルで分かりやすいサービスメニューを開発・提供することに努めます。

そのほか、組織内での勉強会や研修に積極的に取り組み、組織一丸となって高い品質で顧客満足度が高いサービスを提供できるよう組織を構築してまいります。

トップコミットメント

お客様と真剣に向き合い、常にお客様の満足度を最優先に考えます。お客様のニーズに最大限応えることで、社会の持続的な発展に貢献できるよう、組織としての意識向上を図ってまいります。

また、お客様の声に真摯に向き合い、ご意見やご要望を分析して改善策を立てるとともに、会社経営に関するご意見を組織運営に適切に反映していきます。